2016年01月22日

ため込まない、ため込まない

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

さて、今日のブログのテーマは
「ため込まない、ため込まない」です。

この言葉、
呪文のように唱えてみてくださいね。(笑)

では、「何を」ため込まないというのでしょうか?

それは例えば、

イライラ
モヤモヤ
モンモン
うつうつ


などです。

あなたはこれらの言葉から
どんな状態をイメージしますか?

これらの擬態語で表される心理状態や
頭の中の状態はどれも
「ス・ト・レ・ス」ですよね。

つまり、日々の生活を送る上でのプレッシャーや
それを感じた時の感覚です。

そして自分がこのような状態にある時は
前向きな気持ちになりにくく、
なかなか思うように行動ができません。

そうすると当然ですが
抱えている問題に対する対応力も下がりますし、
負のスパイラルと言いますか
良くない流れに飲まれる危険性もあるわけです。

だから大事なことは、
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
どんな時も自分の状態を
できるだけ良い状態に保つこと

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
なんですね。

これが何より大事なんです。


そしてそのためには
「ため込まない、ため込まない」ですね。


ところで、あなたは
気分の切り替えが得意なほうですか?

イライラ、モヤモヤ、モンモン、
うつうつ状態に陥った時、
早めに気分を切り替えることができますか?

ここはとても重要ですよね。


これらのネガティブな状態から
できるだけ早く抜け出すためには、
日頃から自分なりの気分の切り替え方を
考えておくといいと思います。

これも自分とうまく付き合っていく
工夫のひとつです。


ちなみに
深刻なイライラ、モヤモヤ、
モンモン、うつうつの場合には、
カウンセリングを受けることも有効ですよ。

ということで
ちょっと最近ネガティブモードだなと思う方は、
「ため込まない、ため込まない」を意識して
自分なりの気分の切り替え方法を
見つけてみてくださいね。

そして自分を良い状態に保って
良い現実を引き寄せて行きましょう!

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
☆メルマガを発行しています!

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
   
 ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945



posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 15:18| Comment(0) | ├ 自分を整える
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。