2016年02月23日

夢や希望にフォーカスする時間を作りましょう          

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

先週の日曜日は
スマート心塾のお茶会を開催しました。

「前向きな気持ちになれるお茶会」です。(笑)

実際に何をやったかと言いますと、
お茶とスウィーツを楽しみながらの
勉強会&座談会です。


ちなみに今回は
「夢」についての勉強をしました。

○夢の勘違いとは?
○夢を見つけるアプローチ
○夢の実現に必要なこととは?
○オリジナル夢MAPを作ってみよう!


おおよそこんな内容でした。

参加メンバーさんたちの
夢のイメージも膨らみましたので、
これからどんどん夢実現のための
引き寄せが起きてくると思っています。

そう思うと
私までワクワクしてきますね。(^^)

ちなみに私も今年の元旦に
夢MAPを作成したのですが、
今日までに8つの夢のうち4つの夢に関する
良い引き寄せが起きています。

夢MAPを作って
潜在意識にインストールしていく。

たったそれだけのことです。


ご存知の方も多いとは思いますが、
夢や願望の実現のためには
一日のうちどれだけ夢や願望のことを考えているか?
ということがとても重要なんですね。

「思考は現実化する」という
ナポレオン・ヒルの有名な言葉がありますが、
まさにそのとおりなんです。

これは、思考がエネルギーとなって
現実を作っていくからです。

だから
日々何を考えて過ごすのか?
ここがとても重要なんです。


「こうなったらいいな」
「こんな未来を手に入れたいな」
それは誰もが思うことです。

でも現実には
夢や希望を叶える人もいればそうでない人もいる。

その違いが何なのか?
考えたことがありますか?

ここらへんは
私もすごく興味があるところで、
これまでにいろいろ勉強してきました。

そして
これはおもしろそうだなと思ったことは、
まずは自分自身で試してみる。

本当にそうなるのかを試してみるのです。(笑)

そして成果を感じられたことを
スマート心塾などの勉強会をとおして
クライアントさんにお伝えしています。


ありきたりな言葉になってしまいますが、
クライアントさんそれぞれが
夢や希望を実現して幸せになってほしい。

いつもそう思っています。

そのために
私に何かお手伝いができたら幸いです。


カウンセリングでは
個々の問題にフォーカスし、
まず何からどうやっていけばいいのかを
具体的にアドバイスさせていただいています。

一方、スマート心塾では
より良い人生を引き寄せるために
知っていると役に立つ情報をわかりやすく
お伝えさせていただいています。

そして、貞松のカウンセリングルームが
クライアントさんにとっての「パワースポット」
でありたいというのが私の願いです。

なお、スマート心塾でやっている内容につきましては、
カウンセリングの際にお伝えすることも可能です。

お気軽にお尋ね下さいね。犬


最後に・・・


夢や希望を持つのに遅すぎることはありません。

もう少し若ければ・・・とか、
あと○年早ければ・・・などと考えなくていいんです。

夢の本質がわかれば、
80歳でも100歳でも
いつからでも夢は叶えられます。

それに、夢や希望を持っていなければ
そもそもそんな未来を引き寄せようがないのですから、
まずは夢や希望を持った方がいいですよね。

その後は
楽しみながら潜在意識にインストール。

そうすれば自ずと
自分の行動も変わってきますので、
引き寄せる現実も変わってくるのです。

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
☆メルマガを発行しています!

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
   
 ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945


posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 10:53| Comment(0) | └ 明るい未来
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。