2016年04月25日

より良い自分を作るために必要なこととは?  

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

先週開催いたしました
「第5回 スマート心塾」では、
参加されたクライアントさんの
潜在意識の中身を見ていきました。

まずはワークをやっていただき、
潜在意識の中にあったものを
貞松がホワイトボードに書き出し、
そこから更に深堀りをしていきます。

このように視覚化してみることで
「重要なキーワード」が見えてきたり、
点と点が繋がって「気づき」が生まれたりします。

潜在意識を変えていくためには
まずは「潜在意識を見る」という作業が必要なんですね。

今回の勉強会でも
参加者それぞれに気づきがありましたので、
ここから一歩変わるきっかけになったと思います。ひらめき


「スマート心塾」の勉強会は
毎回少人数で行っておりますので、
貞松が参加者一人一人とじっくり
関わることができます。

そして貞松や他の参加者の
「客観的な視点」が入ることで、
「自分と向き合う時間」「自分を知る時間」が
より充実したものになります。

自分の狭い考えに縛られることなく
他者の柔軟な考え方を取り入れることができます。

そうすると、バランスの取れた考え方や
余裕のある楽な考え方ができるようになるんですね。


そしてその過程では「気づき」も起こります。

「気づき」が起こればそこから思考を変え
行動を変えていくことができますので、
結果的に現実も変わってくるんですね。

間違った方向に進んでいても
自分では気づかないことはよくあります。

そして気づかないうちに
事態がどんどん悪化していくことは多いです。


ですから時々、「客観的な視点」で
自分自身を見つめ直すことが必要なのです。

ちなみに「客観的な視点」は
自分一人ではなかなか取り入れる
ことが難しい場合もありますので、
勉強会やカウンセリングなどを
うまく利用していくといいと思います。

これも「自分への有効な投資」ですからね。(^^)


いつもお伝えしている事ではありますが、
「自分を作っていくこと」はとても大事です。

どんな環境にあっても
自分らしく幸せに生きて行くためには
「軸を持った自分」が必要だからです。

だからそのためにも
自己投資は積極的にやったほうがいいですよ。

私もこれまでに
いろんな自己投資をやってきました。

そして今も継続してやっています。

自分の成長を止めることなく
より良い自分を作っていくためには、
自分への有効な投資は欠かせませんからね。(^^)


ちなみに有効な自己投資とは・・・

本を読むのも自己投資ですし、
セミナーや勉強会に参加することもそうです。

カウンセリングやコーチングを受けたり、
エステやマッサージ等で癒されることもそうです。

これらはすべて
「自分をより良い状態にしてくれるもの」
「より良い自分を作っていくために必要なもの」
だと言えますからね。


ということで、あなたも
自分らしく幸せに生きて行くために
必要な自己投資を是非やってみてくださいね。

「自分のために」お金を使っていいんです。

あなたには自己投資をするだけの
価値があるのですから。

そして大事なお金と時間をかけて自己投資したものは
必ず成果として回収していきましょう!

自分のより良い変化として実感していきましょう!


そう考えていくと楽しいですよ。(^^)

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
☆メルマガを発行しています!

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
   
     ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945




posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 10:44| Comment(0) | └ 自立と依存
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。