2016年05月19日

幸せになる心の準備はできていますか? 


こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。


先日、久しぶりにクライアントGさん(仮)が
カウンセリングに来て下さいました。

Gさんがセルフリメイクプログラムを
終了されて約3か月。

夫と円満離婚してから約4か月になります。

久しぶりにお会いしたGさんは
とっても女性らしくなっておられました。

元々チャーミングなGさんでしたが、
服装や髪型、そして何より
Gさんの全体的な雰囲気に
やわらかい「女性性」を感じたんですね。

「おや?この変化は一体・・・」

Gさんのお話をお伺いする前から
私の中で勘が働きます。(笑)

Gさんが今とてもいい流れの中に
いることはすぐにわかりましたし、
良い変化があったことも感じました。

そしてGさんの口から出た言葉が、
「いいなと思う人ができました」
というものだったんです。


「いいなと思える人ができたこと」

これはGさんにとって
すごく自然なタイミングでした。

「離婚すべきか?それとも
もう一度修復の努力をすべきか?」

迷いながら何年もモヤモヤとした
日々を過ごしてきたGさんでしたが、
セルフリメイクプログラムをきっかけに
気持ちを整理することができ、
前向きな気持ちで離婚を決断し
人生の再スタートを切ることができました。

自然な形で自然なタイミングで
新しい出会いが訪れたこと。

これは
Gさんの気持ちが整っていたからです。

幸せになる
心の準備ができていたからなんですね。

ココ、とっても重要です。ひらめき


幸せは

自分の心が決めること
自分の心が感じること


ですから、
まさに「自分自身の問題」です。

だからどんな環境にあっても
自分が幸せになることを
自分が自分に許可できていなければ
幸せにはなれないのです。

幸せになる心の準備ができていないうちは
幸せを受け取ることができないのです。


「離婚したら、それこそもう一生
幸せになれないのではないか・・・」

そんな不安に苦しめられている方も
いるかと思いますが、
決してそんなことはありません。

実際に離婚後にもっと大きな幸せを
手に入れた人はたくさんいます。

結局のところ、
離婚した後に幸せになれるかどうかは
「自分自身の問題」なのです。

幸せはいつだって
自分の心が決めるものですから、
自分で引き寄せることができるのです。


さてあなたは今、
幸せになる心の準備はできていますか?

幸せになれる自分のことを
ちゃんと信じることができていますか?

ココ、とっても重要ですよ。犬


─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
☆メルマガを発行しています!

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
   
 ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945



posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 16:24| Comment(0) | ★ 離婚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。