2016年05月23日

安定は自分の力で手に入れるもの                  

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

おととい
ネットで注文した本が届いたのですが、
本の後半50頁ほどに
縦の折り目がくっきりついていました。本

新品で購入した本だったので
返品するかどうか迷ったのですが、
早く読みたい!という欲求が勝り
そのまま一気に読んでしまいました。(笑)

結果、本がおもしろかったので
ヨシとします。(^^)


さて、今日のテーマは
「安定は自分の力で手に入れるもの」です。

あなたは「安定」という言葉から
どんなことをイメージしますか?

経済的安定、生活基盤の安定、仕事の安定、
人間関係の安定、夫婦関係の安定、
家族の安定、精神的安定・・・

などなど、「安定」という言葉からは
安心感を覚えるだろうと思います。

一方で「不安定」という言葉からは
不安や恐怖、落ち着かない、休まらない
といった感覚を持ちますよね。

そして多くの人は
何かしらの「安定」を求めて
生きているのではないかと思います。

あなたはどうでしょうか?

あなたが今一番欲しい
安定とはどんな安定でしょうか?


・・・・・


では

経済的安定、生活基盤の安定、仕事の安定、
人間関係の安定、夫婦関係の安定、
家族の安定、精神的安定など

これらの安定を手に入れるために
重要な思考は何だと思いますか?


それは「自立マインド」です。

人に依存することなく、
自分にとって必要なものは
自分の力で手に入れるんだ!

というマインド(精神)ですね。

この自立マインドがない人は
安定が他者への依存によりますので、
本当の意味での安定とは言えません。

他者次第で簡単に安定が
揺らいでしまうリスクがあるからです。


さて、改めて今の自分を振り返った時、
あなたの自立マインドは
ちゃんと育っているでしょうか?

人生、いつどこで
何が起こるかわかりません。

どんな試練が降りかかってくるか
予測もできません。

だけどどんな時でも
どんなことが起きたとしても
常に「自分」はそばにいますから、
「自立マインド」を持っていれば
そこから必ず再生できるのです。

もう一度安定を
手に入れることができるのです。

そして自立マインドを育てるためには
自立マインドを持っている人と
関わっていく、
付き合っていくのが近道です。

人は人から受ける影響が
最も強力ですからね。

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
☆メルマガを発行しています!

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
    
       ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 16:49| Comment(0) | └ 自立と依存
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。