2016年06月27日

変わりたいのに変われない本当の理由とは? 

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

さて、あなたはこれまでに
「自分を変えたい!」と思ったことはありますか?

○もっと○○な人間になりたい。

○もっと○○に生きてみたい。

○もっと自分らしく生きていきたい。

○もっと自分の可能性にかけてみたい。

など、大抵の人は思ったことがある
のではないかと思います。


だけど、「変わりたい!」と思っていても
なかなか変われないという方も多いと思います。

それはなぜでしょうか?

変わりたいのに変われない
本当の理由は何だと思いますか?


それは・・・

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
本当は変わりたくないから
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

です。


「自分を変える」ためには
これまでの自分を手放して
新しい自分を選択しなければなりません。


そして「これまでの自分を手放す」ことは
ある意味とても怖いこと、不安なことでもある。

「怖い」という感情
「不安」という感情


これらはどちらも強い抵抗を感じるものです。


だから、なかなか変わることができない。

どんなに不満な現状であっても
どんなに苦しい現状であっても
「私はこのままでいいんだ」と思いたい。

そして「このままでいい」と思うための
材料を探しながら生きて行くのです。

「・・・だから仕方がない」
「・・・するわけにはいかない」
「私に・・・できるはずがない」


さて、あなたはいかがでしょうか?

自分を変えるチャレンジをしないまま
今のままの自分で満足ですか?

本当はもっとこうなりたいのに
どうせ私には無理だからと
根拠のない理由であきらめていませんか?


・・・・・


究極の選択をしなければならない時、
多くの人は「不安」より「不満」
選択して生きていくものです。


そこに「変われない本当の理由」・・・

つまり「本当は変わりたくない」
という本音が隠れています。


「本気で変わりたいと思う気持ち」
     と
「不安に打ち勝つ勇気」


この2つがあればあなたも
必ず変わることができるのです。

ということで、不満な人生にさよならして
自分が望む未来を手に入れて行きましょう!

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

☆メルマガを発行しています!

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
   
 ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945


posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 14:15| Comment(0) | ├ 気持ちの整理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。