2016年06月29日

ポジティブな思い込みのススメ                 

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

先日、クライアントIさん(仮)から
近況報告のメールをいただきました。

Iさんはセルフリメイクプログラムを終了され、
その後も必要に応じてカウンセリングや
メールサポートを継続されてきた方です。

2年前の夏、Iさんはある事件をきっかけに
夫のことが信用できなくなり、
その後は夫の言動に振り回されたり
必要以上に夫に気を遣ったりして
なかなか自分らしく生きることができずにいました。

そんなIさんの近況が

「最近では夫の言動に振り回されることも少なくなり、
自分のために時間を使うこともかなり増えてきて
忙しいながらも充実した毎日を過ごしています。」


というものです。

Iさんは小さな子供がいる上に
フルタイム勤務で非常に忙しい方なのですが、
最近は趣味を見つけてイキイキされています。

そして今では自分で自分を満たす
ことができているため、以前のように
「夫の事ばかり考える」ことがなくなりました。

自分らしく楽しく生きているIさん。

そんなIさんですから、夫にも
かなり魅力的に映っていると思うんですね。

自分らしく生きている人は
周りから見てとても魅力的ですから。(^^)


だ、か、ら、なのでしょう。

Iさんの良い変化が夫にも良い変化を
もたらしているようです。

最近のIさんの夫は
Iさんの実家との関係が良くなり、
Iさんへの優しさ、気遣いも出てきて、
家事や育児にも協力的になったそうです。

Iさんがいちいちお願いしなくても
自分からすすんで家事をやってくれる
こともあるそうです。

これはとても良い変化ですよね。


そして何より良い変化だと思うのは、
Iさん自身の思考が変わったことです。

以前のIさんはどちらかというと
ネガティブな思考が先に立ってしまうため
ネガティブな思い込みが多かったのですが、
今ではその逆なのです。

夫の気遣いや思いやりに感謝をし、
「夫は私を愛してくれているんだ」
思い込むようにしているそうです。

いいですよね。
こういうポジティブな思い込み!

ちなみに私もIさんに負けないくらい
ポジティブな思い込み、
たくさん持っていますよ〜(笑)



自分自身についても
夫との未来についても
家族の未来についても
仕事や友人関係についても
夢や希望についても

「ポジティブな思い込み」を持っていると
自然とポジティブな現実を引き寄せるのです。

そしてどんな時でも
「幸せは自分の心が決めるもの」ですから、
自分の考え方次第
自分の気持ちの持ち方次第で
どうにでも幸せになれるのです。


だとしたら・・・
「思い込み」はとても重要ですよね。

同じ思い込みをするのなら
ポジティブな思い込みをして
いい気分で一日を過ごしたほうが幸せです。

そして幸せを感じれば
笑顔になりイキイキしてきます。

自分らしさや
自分の魅力を発揮することができます。

こうして
すべてが良い方向に回り始めるんですね。(^^)


ちなみにIさんが
より良い自分にセルフリメイクできたのは、
どん底に落ち込んだ時でも決してあきらめず
トコトン自分と向き合ってきたからです。

自分と向き合う過程で
何度も何度もポジティブな思考を
インプットする訓練をしてきたからです。

もちろん、実践でも頑張りましたよ。

夫とぶつかりながら
日々鍛えられてきましたからね。


このようにどんな時でも大事なことは
「自分の在り方」なのです。

そのためにもより良い自分にリメイクして
「自分を作っていくこと」が必要です。

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
☆メルマガを発行しています!

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
   
         ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945


posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 10:30| Comment(0) | クライアント様の声
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。