2016年08月01日

10年後の私はどうなっている?

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

今日から8月ですね。

毎月1日になると「よし、今月は○○するぞ!」と
普段よりモチベーションが上がります。(笑)

あなたはいかがですか?

新しく年が変わる、月が変わる時には
気分新たにやる気が出てきませんか?

ということで、8月は夏本番ですが
暑い夏に負けないくらい
私自身も熱く行きたいと思います!(^^)


さて、今日のテーマは
「10年後の私はどうなっている?」です。

自分の未来をイメージし
いつも意識できている人は、
思いどおりの未来を手に入れる
ことができると言われています。

それほど「何を意識して今を生きるのか?」は
すごく重要なことです。

「過去」「現在」「未来」と時間軸がある中で、
一番大事な時はもちろん「今」です。

そして「今」の精度を上げることが
いずれ訪れる「未来」を決めることになります。

だからこそ、10年後、5年後、3年後、1年後に
自分がどうなっているのかを考えておく、
もっと言うならば自分の未来を前もって
自分で「決めておく」ことが重要なのです。

自分の未来の預言者は・・・
そうです、自分なのです。(^^)


これも精神的に自立した考え方が
ベースになっています。

それは
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
自分の人生は自分で設計、デザインして
自分の思うように生きることができる

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
という考え方です。

さて、このような考え方を聞いて
あなたはどう感じるでしょうか?

違和感を覚えますか?

それとも「そうだよね」と納得できますか?


私が司法書士事務所を独立後、
離婚・夫婦問題のカウンセリングを
始めようと思ったのは、
「女性の精神的な自立のサポートをしたい」
という思いがあったからです。

精神的自立なくして
対等かつ良好な人間関係は築けません。

そして精神的に自立できていないことでの
弊害はかなり大きいのです。

結婚したから、夫がいるからといっても
自分がどうあるか、自分がどう生きるか
という「自分軸」がなければ、
結局は夫に振り回される、夫の言いなりになる、
自分の人生を夫に決められる、左右される
といったことになりかねません。

そんな人生をあなたは望みますか?

一度きりの大事な自分の人生、
自分らしく幸せに生きて行きたいと思いませんか?


夫との関係も、子供との関係も、親との関係も
どうするか、どうなるかはすべて「自分次第」です。

突き詰めて行けば結局そこに行きつきます。

だからいつもお伝えしているように
まずは「自分を作ること」
「精神的に自立していくこと」が不可欠なのです。

そして「前向きな思考」と「前向きな行動」ができれば、
自分の人生を前向きに変えて行くことができます。

その点では「今」は全く関係ありません。

今がどんな状況だったとしても、
精神的に自立して前向きに行動していけば
必ず自分らしい幸せな未来が手に入りますからね。(^^)


ということで、8月の『スマート心塾』では
「自分でデザインする私の人生」を
テーマにやっていきたいと思います。

また今回は、福岡以外にお住まいの方、
日程が合わずに参加できない方にも
体験していただけるように、
電話やスカイプを使って貞松とマンツーマンで行う
「個別セッション」も取り入れようと思っています。

できるだけ多くの方に経験していただき
お役に立てれば嬉しいです。犬

詳細は次回のブログでご案内いたしますね。

お楽しみに〜♪

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
☆メルマガを発行しています!

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
  
  ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 11:14| Comment(0) | └ 明るい未来
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。