2016年08月08日

行動するから覚悟が決まる                    

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

毎日暑い日が続いていますね。

最近私が良く食べる食材は「ゴーヤ」です。

ある年配の方に教わった
ゴーヤの美味しい食べ方があります。

それは、軽く塩ゆでしたゴーヤを水にさらした後
「辛子酢味噌」をつけて食べるというものです。

ゆでたタコなどにつけて食べることが多い
あの「辛子酢味噌」です。

半信半疑で試してみたところ
これがとってもおいしかったんです。

意外な組み合わせですが
試してみた甲斐がありましたよ。


さて、今日のブログのテーマは
「行動するから覚悟が決まる」です。

実はこのテーマはつい先日、
あるクライアントさんとスカイプで
お話している時に出てきた言葉なんです。

ところであなたは、行動したいと思いながらも
なかなか行動できずに時間だけが
過ぎてしまっていることはありませんか?

そしてもしあるとしたら、
なぜ行動できないのか?について
真剣に考えたことはあるでしょうか?


・・・・・


行動できない理由のひとつは
「覚悟が決まっていないから」です。

行動したい気持ちはあるけど
「絶対に行動するんだ!」というほどの
「覚悟」は決めきれていない場合ですね。

そして覚悟が決めきれないのにも
それなりの事情があるものです。

そういう私も周囲の人からは
意志が強いように見られたり、
どんどん行動できるように思われたり
することが多いのですが、
意外とそうでもない時もあるんです。(^^;

強い意志を持ってどんどん行動できる時と
そうでない時がある。

その差はやはり、
自分の中での覚悟のレベルの違いや
コミットメントの度合いの違いです。


だけど「覚悟を決める」って
そう簡単にできることではありませんよね。

だからこんな考え方も
取り入れていくといいと思うのです。

それは、

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
行動するから覚悟が決まる
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

今日のブログのテーマです。


行動するには勇気がいります。

不安や恐れに打ち勝つ勇気が
なければ行動することはできません。

だけど勇気を出して行動すれば
良くも悪くも現実が動きます。

行動の結果だけでなく、
人とのご縁を引き寄せたり
運気の流れを変えることもできるのです。

行動を始めて
たとえすぐにうまくいかなくても、
そこで悩み、考え、そしてまた行動していけば
そんな自分に少しずつ自信がついてきて
自然と覚悟が決まってくるのです。

もしあなたに
現状を変えたい気持ちがあるのであれば、
覚悟を決めるのに何日も何か月も
時間を費やすのはもったいないですよ。

ということで今日は、
「行動する中で覚悟を決めて行く」
という方法もあるのだということを
是非お伝えしたいと思います。


私も現在、東京の塾に参加して
コーチングを学ぶという「行動」をとおして、
改めて自分の中の「覚悟」を固めているところです。

考えているだけでは何も変わらないし
何も始まりませんからね。

そして自分の未来を信じる気持ちさえあれば
どんな人でも必ず行動できるのです。(^^)

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 11:16| Comment(0) | ★ その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。