2013年08月08日

意味づけ

こんにちは。貞松です。

浮気をして、
自分のことしか考えられなくなって、
妻のことも子どものことも
見えなくなってしまう・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして言うことは
「オレを自由にしてくれ!」

そんな勝手な言い分、
受け入れられないですよね。ふらふら

夫として、親として、大人として
責任のある人間の言う
言葉ではありません。

でも、そうは言っても
こうなってしまったら
夫が目を覚まし冷静になるまで、
妻としては
苦しい中、現実を生きていかなければ
なりません。

「離婚をしない・・」という選択を
するのであれば、苦しいけど
「耐える」ということも必要
になってくるんですね。

浮気をされたという事実だけでも
十分ショックなことで
ずごく傷ついているのに、
そこから更に耐えていかなければ
ならないなんて・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんな時、あなたが
どういう選択をするのか、
なぜその選択をするのか、

自分なりの「意味づけ」

しっかりしておくこと
が重要です。目

そうすることで、
自分の置かれた現状や態度を
肯定的に捉えることが
できるようになります。犬

夫を浮気相手から
取り戻したい・・
と思うなら、
離婚しない!と決めて
夫を取り戻すための
行動が必要です。

浮気して開き直る夫なんて
こっちからいらない・・
と思うなら、
離婚する!と決めて
離婚に向けての準備が
必要です。

そして、自分の選択と行動に
自分なりの「意味づけ」を
してみてくださいね
。 (^^)


☆8月17日(土)にセミナーを開催します。↓
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 08:00| Comment(1) | ★ 夫婦問題
この記事へのコメント
7月にご相談させて頂いた者です。
あれから夫とは連絡をとっていませんが、自分の心の葛藤と日々戦っています。義母から聞く夫の態度では復縁はむりなんでは?と弱気になったり、私は強いな〜と自分を肯定して強くなれたり、毎日心の変動に疲れています。
毎日ブログを読ませてもらって、元気もらってます。今日のブログの『意味づけ』してたつもりでしたが、相手の態度にうろたえてます。。

また先生のとこにご相談に伺います。
Posted by K様 at 2013年08月08日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。