2013年08月31日

マイナス感情も感じよう

こんにちは。貞松です。

今更ですが、
私の名前は「貞松綾子」です。

「貞松」は結婚後に使っている
名前(名字)です。

「綾子」は私が生まれた時から
ずっと使っている名前です。

女性は、結婚して姓が変わる人
が多いので、どちらかというと
男性より「名前」に愛着がある
ことが多いのではないでしょうか?

私は司法書士と言う職業柄、
実印を「名前」で作っている
女性をたくさん見てきました。目

そこで今日から、
自分の名前にちなんで
ブログのタイトルに、
「あやことば」
追加してみました。(^^ゞ

いつものブログでは
どちらかというと
知識とか情報を中心に
書いていますが、

「あやことば」では
夫婦問題で悩んでいる女性に
私が送りたいメッセージ

書いていきたいと
思っています。(^^)

それでは、今日の
「あやことば」です。犬


マイナス感情も感じよう

幸せな気持ち
楽しい気持ち
嬉しい気持ち
ワクワクする気持ち
安心する気持ち
心地よい気持ち
満たされる気持ち

これらの気持ちは
たくさんたくさん
感じたいですよね。

でも一方で

怒りの気持ち
不安な気持ち
イライラする気持ち
焦る気持ち
嫌な気持ち
苦しい気持ち
辛い気持ち

これらの気持ちは
できればあまり
感じたくありません。

なぜなら、
これらのマイナス感情を
感じてしまうと、
自分自身が傷ついて
しまうから・・・

でも
マイナス感情を
感じないように
封じ込めてしまうと、
どんどん蓄積されて
いつの間にか
大きなマイナス感情
となって爆発〜!!

これだと逆効果です。

封じ込めた感情は
決して消えることは
ありません。

また
感情を封じ込めようと
すればするほど
マイナス感情は
大きくなります。

だから
自分の感情は封じ込めない。
マイナス感情も感じる。


それが
マイナス感情に
自分が支配されない
ための第一歩です。犬


福岡 夫婦問題 離婚 相談 
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 16:09| Comment(1) | あやことば
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも相談にのっていただいて、ありがとうございます(^_^)

私の旦那の不倫はっかくから、今月末で3ヶ月目になります。少しは私も成長したって、だんなから、先生から、何より自分自身が思えるように、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

今日から始まった『あやことば』楽しみにしてま〜す(*^^*)
Posted by K様 at 2013年08月31日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。