2013年09月18日

性格が合わない?

こんにちは。貞松です。

すっかり朝晩は涼しく
なってきましたね。

薄手の長袖でちょうど
いい季節です。

ところで
離婚原因として
最も多いと言われているのが
「性格の不一致」です。

完全に性格が
一致することは
もちろんありませんが、
どうしても価値観が
合わないとか、
相手の性格のここが
許せないということは
あると思います。

この「性格の不一致」を理由に
夫と離婚したいな・・・と
思い始めたときには、
次のことを考えてみる
ことをおススメします。犬

@夫のいい面と悪い面を
もう一度考えてみる


→冷静になってこの両方を
考えてみることで、

自分にとって本当に
譲れない問題なのか

どうかを自問する。

Aうまくいっていた時期と
うまくいかなくなった時期
を振り返ってみる


何が変わってしまったのか
を自分の反省も含めて考える。

そしてその溝を埋めることが
できそうかどうか自問する。


まずはこの2つを考えて
みてくださいね。(^^)

そして、最終的には
「離婚」を選択することが
今の自分にとって
ベストな選択だと
いえるかどうか?

「離婚」した方が、
幸せに生きていくことが
できるかどうか?


自分の心と向き合って考え、
納得することができれば

後悔はしないと思います。

そして
いよいよ離婚を選択すると
なった場合には、
今度は現実的な視点から
きちんと清算し準備を
しておかなければなりません。目

「性格の不一致」を理由に
離婚するには、夫の了承を得る
ことが必要です。

夫と離婚の話をする時には、
事前にしっかりと準備をして臨む
ことが大事になってきます。犬

そのへんのポイントも
カウンセリングの中で
お伝えしています。(^^)

お気軽にご相談くださいね。


☆9月21日(土)開催予定の
セミナーについてはコチラから≫≫≫
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 06:33| Comment(0) | ├ 離婚原因
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。