2016年05月20日

ありがとうございました。

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。


昨日は私の誕生日でした。バースデー

クライアントさんや友人から
メッセージやプレゼントをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。(^^)



「ここまでなんとか
生きてきてよかったなぁ〜」

心からそう思います。(笑)


本当にありがとうございます黒ハート


今年はこれまで以上に
よ・い一年にしたいと思います。


仕事用デスクの前に貼っている
『夢MAP』に書いた8つの夢、
叶えて行きたいと思っています!

ちなみに現在8つの夢のうち
5つの夢に関する
良い現実を引き寄せています。


『夢MAP』・・・

毎日見るだけでこの威力は恐るべしです!



☆クライアントさんからいただいた
お花のプレゼントです。(^^)


IMG_4131.jpg


IMG_4138.jpg


IMG_8571.jpg


ありがとうございました。

これからもお役に立てるよう
頑張っていきますね。手(グー)



posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 15:55| Comment(0) | ├ プライベート

2015年12月25日

メリークリスマス☆ 

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

今日はクリスマスですね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は今週は
風邪をこじらせダウンした上に
仕事もバタバタと忙しく、
いろんな意味でかなりハードな一週間でした。

その一方で
気の合う友人と忘年会を楽しんだり、
今日もこの後友人と
クリスマスコンサートに行って楽しんできます。(^^)

毎年行っているコンサートです。

☆障害者福祉サービス事業所
「JOY倶楽部」ミュージックアンサンブル

    ↓
http://www.joy-club.jp/music-ensemble/

とっても心が温かくなる
素敵なコンサートなんですよ。(^^)


心が温まる・・・といえば、

先日クライアントさんから
素敵なクリスマスカードをいただきました。
    ↓
IMG_1042.jpg

クライアントさんの気持ちが
とても温かくて嬉しいです。(^^)


こんなプレゼントもいただきましたよ。
     ↓
☆シクラメンの花と愛犬アーサーです。

IMG_5833.jpg


今年一年いろんなことがありましたが、
こうやって心穏やかに年末を迎えることができ
本当にありがたいです。(^^)


また来年も私なりにできることを
精一杯やっていきたいと思います。手(グー)

ちょっと早いですが
来年もよろしくお願いします。犬




posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 16:08| Comment(0) | ├ プライベート

2015年08月08日

たまには手書きで葉書もいいですね。 

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

今月はお盆を除いてすべての土曜日が
司法書士関係の仕事又は研修、
勉強会で埋まってしまいました。

この調子だと
クライアントさん向けの勉強会の開催は、
涼しくなってからになりそうです。(^^;

だけどそのほうが
私自身もゆとりをもって取り組めて
いいかなと思っています。


さて、昨夜は友人やお世話になっている方へ
暑中見舞いの葉書を書きました。

数名・・・ですけどね。(笑)

日頃は、メールやSNSを使って
連絡を取ることばかりですので、
たまには葉書や手紙を書くのもいいですね。

「どんな葉書にしようかな・・・」
と選ぶ時間も楽しいですし、

「どうしているかな・・・」と想像したり、
「どんなことを書こうかな・・・」と考えたり
する時間も楽しいものです。(^^)

ちなみに、今年私が選んだ葉書は
こちらです。

↓↓↓

IMG_0501.jpg


受け取った方が
明るい気分になれそうな
そんな雰囲気の葉書にしてみました。

「日常の中に
普段とは違うことを少し取り入れてみる」

というとおおげさですが(笑)、

暑中見舞いの葉書を書くことで
私自身も豊かな気持ちになれましたよ。(^^)

たまには手書きで葉書もいいですね。  


ということで、
今日も一日お仕事頑張ります!

お休みの方は
良い休日をお過ごしくださいね。犬



posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 08:59| Comment(0) | ├ プライベート

2015年05月19日

ありがとうございます。

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

実は今日、5月19日は私の誕生日です。バースデー

フェイスブックやメールなどで
たくさんの方々から
お祝いのメッセージをいただきました。

ありがとうございます。(^^)

私もけっこういい年齢になりましたが(笑)、
これからも大好きな仕事をとおして
多くの方々と良いご縁をいただけたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。犬


☆クライアントさんからとても素敵な
プレゼントをいただきました。

感激です・・・

ありがとうございます。(^^)

IMG_3955.jpg

IMG_8393.jpg


☆先週末、司法書士の友人3人で
誕生日会を行いました。

3人とも5月生まれなので、まとめて・・・(笑)

IMG_5143.jpg

今年もHAPPYな一年にしていきたいと思います!

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 22:16| Comment(0) | ├ プライベート

2015年05月01日

たまにはこんな休日の過ごし方もいいですよ            

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

今日から5月ですね。

GWにお休みが取れる方の中には
どのように過ごすか予定がある方も多いと思います。

あなたはどうでしょうか?

ちなみに私は・・・何も予定がありません。

といいますか、
特に予定を立てていません、
といったほうが正確ですね。(^^ゞ

それには、ある目的があるからなんです。

これは、GWを前にあまり乗り気でない方や、
何もする気が起こらない、という方にも
おススメできる休日の過ごし方です。

私がGWの予定を立てていない目的とは・・・

「感覚に任せて適当に過ごしてみよう!」

と思っているからです。(^^)

どう過ごすのかは自分の感覚、
その時の気分に任せようと思っているからです。

いつも夫とのことや自分の将来のことなどを
不安に思い、悩んで考えて、また悩んで考えて・・・
の日々を過ごしていると、
思考が凝り固まってしまいます。

そして、自分の大事な気持ちや
自分の感覚、感情にも鈍感になってしまう
ことがよくあるんですね。

グルグル同じことばかり考えて
何の変化もない日々では、
気分も萎えてしまうことでしょう。

そんな時には、
思考スイッチをオフにしてみるといいですよ。

「思考(考える)」を意識的に止めて、
その代わりに自分の「感覚」スイッチをオンにするのです。


ここに行ってみたい!と思えば行き、
これが食べたい!と思えば食べ、
あの人に会いたい!と思えば連絡し、
あの本が読みたい!と思えば読み、
あの映画が観たい!と思えば観に行き、
夏服が欲しい!と思えばショッピングに行き、
朝寝坊したい!と思えば朝寝坊して・・・


予定が狂ったとしても「まぁ、いっか」でやり過ごして、
とにかく、自分の感覚と「〜したい」という感情に
従って過ごしてみる。

そう決めたら、何が起こってもすべてOKです。

そうするとあなたの中で
何らかの変化が起こるかもしれません。

何かしら気づくことがあるかもしれません。

もちろん、何もなくてもそれもOKです。

その時は気づかないだけかもしれませんからね。

ちなみに、私のGWのお休みは暦どおりです。

2日までは仕事が入っておりますが、
3日〜6日まではお休みが取れそうなので、
感覚に任せてある意味適当に過ごしたいと
思っています。(^^)

休みに何の予定もないことは
決して寂しいことではありません。

感覚に任せて適当に過ごしてみると、
忘れていた大事なことに気づけたり
自分の心が元気になったりします。

思考スイッチをオフにして
感覚スイッチをオンにして過ごしてみる。


休日の過ごし方の参考になれば幸いです。(^^)

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─
☆メルマガを発行しています!

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
  
  ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 11:25| Comment(0) | ├ プライベート

2015年01月01日

今年の目標を一文字で表すと・・・ 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いたします。犬

さて、新年を新たな気分で迎え、
今年一年の目標を表す一文字を考えてみました。

ちなみに昨年は「成」でした。

いろんな意味で「成長」できた
一年だったと思います。

では、今年の私の目標は・・・?

いろいろ浮かんだのですが
最も的確に表す一文字はこれです。
  ↓
 開

ひらく、かい、です。

今年は仕事で新しいことにチャレンジして
行くことを最大の目標にしていますので、
「新たな道を切り開く」という意味で
「開」にしました。(^^)


今年は昨年以上に積極的に行動し、
自分の人生を切り開いていきたいと思っています。

他にも具体的な目標をいくつか立てましたが、
この一文字目標は簡単で覚えやすいので
今年の年末まで絶対に忘れないと思います。(笑)

それでは、
2015年が皆様にとって
素晴らしい一年になりますように。
(^^)




posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 19:07| Comment(0) | ├ プライベート