2015年11月07日

久しぶりのドッグラン                      

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

今日は完全にプライベートブログです。

ネタはもちろん・・・犬です。(笑)


今日は午前中休みを取って
久しぶりにドッグランに行ってきました。

わんちゃんたちとの触れ合いだけでなく
飼い主さんとのおしゃべりも楽しかったですよ。(^^)

私は普段からよくしゃべりますが、
犬ネタになると
何時間でも話していられます。

また、生まれた時から身近に犬がいましたから、
どんな犬ともすぐに仲良くなれる
という特技も持っています。手(チョキ)


今日はうちの息子君たちを含め
いろんな写真を撮ってきましたよ。犬

   ↓  ↓

☆チワワの家族です。パパ、ママと息子君2人。
みんなバギーに乗ってる姿がかわいいですね。

IMG_0783.jpg

☆珍しくブルテリアを発見。
1歳3か月でまだ子供っぽい?女の子。
イギリス犬ですが名前は「こうめちゃん」です。

IMG_2814.jpg

☆我が家の次男坊コーギーの小次郎。
一時期痩せたけどまたリバウンドしたかも・・・。

IMG_8708.jpg

☆我が家の長男犬ダックスのあーさー。
12歳6か月と元気に長生き中です。
長生きの秘訣はわがままだから???

IMG_6792.jpg

☆この写真は夏のあつ〜い日の一枚です。
2匹の表情がマヌケすぎて笑えます。

IMG_5603.jpg

☆家ではいつも仲良しです。
食べるか遊ぶか寝るか・・・
たまには代わってほしいですよね。

IMG_1825.jpg


今日はいいリフレッシュになりました♪

自然と犬の「ワンセット」は
私にとって最高のリラックスです。

エネルギーを補給しましたので
またお仕事頑張ります。(^^)/


posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 21:39| Comment(0) | あさこじワンコ日記

2015年05月02日

愛犬あーさーに感謝!

こんばんは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

今日は愛犬あーさー(ダックス)の
12歳の誕生日でした。犬

人間でいうと60歳くらいでしょうか?

白髪が増えたり、少し白内障になってきたり、と
見た目の老化は否めませんが、
これまで病気や怪我ひとつせず、
健康に育ってくれました。(^^)

実はあーさーは
私が司法書士の受験勉強をしている時に
家族に迎え入れた犬なんですね。

あれから早12年の月日が経ちました。

子供のころからいろんなところに
遊びに連れて行っていたせいか、
とにかくお出かけが大好きな犬です。(笑)

車も大好き、ドライブ大好き、
お買い物同行大好きなのです。車(セダン)

7歳の時に同居犬の小次郎(コーギー)が
我が家にやって来て、
上下関係が逆転するのも早かったです。(^^ゞ

やはり犬の社会は力が強い方が上みたいですね。

とはいえ、7歳年下の小次郎をボディガードにして、
お散歩に出かけていますので、
そこへんは頭がいいようです。(笑)

あーさーは苦労時代の私も知っていますし、
事務所勤務時代の私、独立してからの私、
いろんな私を知っています。

家の中でもいつも私の側にいて、
とにかくくっつき虫なのです。

いつも私を見ています。目

私の側にいる時が一番落ち着くのかな、
と思っています。

人間だったらきっとストーカーでしょうが(笑)
犬だからかわいいものです。

あーさーには感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも元気で長生きしてほしいです。


あーさーがいてくれることが、
私が仕事を頑張るモチベーションにも
なっていますから。(^^)

あーさー、いつもありがとう!

IMG_2404.jpg

IMG_4535.jpg
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 22:14| Comment(0) | あさこじワンコ日記

2014年04月01日

信頼=安心感。これに尽きます!

おはようございます。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

日曜日に前足の爪が全部
取れてしまった愛犬こっちゃんを、
昨日は病院に連れて行き処置をしてもらう
約束をしていました。

緊急で行った、日曜診療のある
近所の動物病院です。

しかし
一度は約束をしたものの、
そこの病院での処置に若干不安を
感じていましたので、
信頼のおけるかかりつけの病院に
連れて行くべきか悩みました。(^^ゞ

約束は守りたいけど
不安なのは嫌だなぁ・・・

そして
やはり「信頼」を優先して、
かかりつけの動物病院へ
連れて行くことにしました。病院

もちろん
約束していた病院には
その旨の連絡を入れましたよ。

かかりつけの動物病院では、
患部を丁寧に診てもらい
詳しい説明を受けました。
(ここで重要なことを指摘
されました。)

するとやはり、
私が緊急で行った病院の処置に
不安を感じていたことが敵中!(>_<)

そのままだと危ういとこでした!

そして改めて
こっちゃんに適切な処置をしていただき、
安心して連れて帰ることができました。

このかかりつけの動物病院には、
兄弟犬アーサーが子供のころから
お世話になっていて、
獣医さんの腕&知識が素晴らしいのです。

犬への思いやりももちろんです。(^^)

だから
いつもお客さんでいっぱいです。

アーサーが子供の頃、
どの病院でも原因不明だった
アレルギー的な症状の原因も、
この病院ではすぐにわかりました。

それ以来
もう10年のつきあいです。犬

やはり
なんでもそうですが、
「信頼のおける専門家に任せる」のが
一番安心できるな・・・
と感じましたよ。(^^)

私も
専門職として仕事をしていますので、
『信頼』が命です。

知識や経験に加えて、
いかにクライアントさんの利益を
考えた仕事ができるか?


これに尽きると思っています。

そして
私を信頼して依頼して下さった
クライアントさんに『安心』
届けることができるよう、
これからも全力で頑張って
いきたいと思います。(^_^)/


☆メルマガやっています!

メルマガを読んで、夫婦関係修復のポイントを
学んでみませんか?

「離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)」です。

詳細はこちらから≫≫≫

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 08:35| Comment(0) | あさこじワンコ日記

2014年03月30日

またやっちゃいましたか・・・(>_<)

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

今日は日曜日。

午前中に週末の買い物を済ませて、
午後からゆっくりしようと思っていたのですが、
愛犬の小次郎の前足の爪が取れてしまい流血!!

お散歩で、近所の大嫌いな(←小次郎が)
わんちゃんに出会ってしまい、
興奮して猛ダッシュした時に、
アスファルトで爪が折れてしまったのです。(>_<)

それがちょうど正午ごろ。

かかりつけの動物病院は
日曜診療をしていないため、
急遽、自宅近くで日曜診療も
している動物病院に運びました。車(セダン)

その間、圧迫止血をしたのですが、
しばらく血が止まらず、焦りました。(^^ゞ

今は、止血処置をしてもらい、
痛み止めと抗生剤の注射もして
安静にしています。犬

実は、右前脚の人差し指の爪が
ぽっきり抜けてしまったのは
今回が2度目なんです。

2年前にも、ドッグランで走って、
木の根っこに爪をひっかけて流血。

あの時も日曜日で、遠出をしており、
かかりつけの病院が急診で、
かなり焦ったことを覚えています。

まったく、お騒がせな小次郎ですが、
なんとか爪だけで済んでよかったです。

また、動物保険も入っておいて
助かりました。(^^)

反省中の小次郎くんです。↓ 

おデブですが包帯姿もかわいいです。

IMG_2576.JPG

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 15:56| Comment(0) | あさこじワンコ日記

2013年08月05日

立場逆転?

こんにちは。貞松です。

昨日は久しぶりに
雨が降りましたね。雨

しかも雷もけっこう
すごかったです。雷

我が家の愛犬こっちゃんは
恐いもの知らずの性格ですが、
雷だけは苦手
です。ふらふら

昨日も、ゴロゴロと雷が
鳴る度に、そわそわして
家の中をウロウロ。

部屋の隅っこで
でっかい体を小さくして
怯えていました。(^^ゞ

そのこっちゃんとは対照的
アーサー(Mダックス)は、
いつもは道で大きな犬に会った時など
こっちゃんをボディーガードに
しているのですが、
雷は大得意?で、雷が鳴ると
ワンワン吠えてベランダまで
ダッシュしていきます!ダッシュ(走り出すさま)

全く恐がりません。
むしろ、雷を攻撃している様子。

お昼頃、私たちが出かけた後、
怯えているこっちゃんのそばに、
アーサーがずっとついていて
あげたようでした。

帰宅した時、近くで一緒に
寝ていましたので。犬

いつもとは立場が逆転ですが
お互い助け合っているのかな?
そんなふうに微笑ましく
思えました。(^^)

アーサーとこっちゃんは
性格は全く似ていませんが、
仲良し兄弟です。

今日からまた一週間が始まります。

頑張っていきましょう!!(^◇^)

☆久しぶりに2匹の写真です。↓


IMG_1578.JPG


福岡 夫婦問題 離婚 相談






posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 07:28| Comment(0) | あさこじワンコ日記

2013年06月13日

ハートっ鼻??

こんにちは。

「夫婦問題きちんと塾」
La・フロコリールの貞松綾子です。

今日はいきなりなんですが、
「愛」といったらどんな形を思い浮かべますか?

いろいろ表現される方もいるかとは思いますが、
ここは単純に「ハート」いうことで続けますね。(^^)

家の中にあるハートの形をしたもの、
例えば、クッション、お皿、カップ、
オブジェ、ラグマットなどいろいろあると思います。

そこで我が家を考えてみると、
ひとつくらいあるかな〜と思っていたのですが、
意外に「ハートのもの」はなかったんですね。(^^ゞ

でも
「もの」ではありませんが、ひとつ、
ハートっぽい形を見つけました。

それが
「こっちゃんの鼻の模様」です。

数日前、ヤフーニュースで、
太ももにハートマークがある馬の画像がありましたが、
それと似たようなものです。(^^ゞ

ちなみにこっちゃんは、
ハート鼻なのでとっても思いやりのある
優しいワンコです。

珍しいので
今日はその画像をお届けしたいと思います。

あなたに「愛」が届きますように〜。 (^◇^)

 ↓  ↓  ↓
 
IMG_1254.JPG


夫婦問題 カウンセリング 福岡
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 09:24| あさこじワンコ日記