2013年07月29日

疲労回復に・・

こんにちは。

離婚・浮気問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

7月ももうすぐ終わりですね。

今月は仕事関連で、とっても忙しい
1か月になりました。

正直
一日も休みをとれませんでした。

昨日は日曜日でしたが、
午前中はたまりにたまった
家事をひたすらこなし、
午後からは司法書士業務の
裁判所提出書類の作成を
しておりました。

う〜ん。
ちょっとしんどく
なってきましたね・・(^^ゞ

そこで、疲労回復のために
何かできることはないかと
考えました。

手軽にできることで
疲労回復になること・・・

と言えば、やはり
「好きなものを食べること!」
ですね。(^^)

好きなものを食べている時は
気分的にも満足しますし、
幸せを感じることができますから。

私の好きな食べ物は・・・

はい。いろいろあるのですが、
この時期で言えばダントツで
「す・い・か」です!

特に小玉すいかと呼ばれる
「マダーボール」という品種の
すいかが好きです。

甘さが強くておいしいすいかです。

ラグビーボールみたいな形で、
疲労回復成分「カリウム」や
抗酸化作用がある「リコピン」
を含んでいます。

おいしく食べて
疲労回復&アンチエイジング
ができるなんて最高です。(^^)

ということで
今日はお昼ご飯に
すいかを食べたいと思います!

そしてまた一週間、頑張ります♪

皆さんも、夏バテしないように
自分なりの工夫をして
夏を乗り切ってくださいね。

夫婦問題 離婚 カウンセリング 福岡
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 07:26| ★ その他

2013年07月22日

なりたい未来のために

こんにちは。貞松です。
昨日、今日と東京に行ってきました。飛行機

いやぁ〜やはり東京は人が多いですね。あせあせ(飛び散る汗)

オフィスの一室にいると
そんなこと全く感じませんが、
一歩外に出ると人・人・人・・・ダッシュ(走り出すさま)

私は人ごみは苦手なので、
博多の街くらいが
ちょうど住みやすくてよいです。(^^ゞ

ところで、昨日も盛りだくさんで
いろんなことを学んできました。

その中に「夢逆算」という
考え方がありました。

これは、夢(未来の自分がどうなりたいのか)
を実現するために、現在をどう生き、
どう過ごしていくのか?


という、まさに「夢から逆算して今を生きる」
という考え方です。犬

実は私自身も、未来の自分がこうなっていたい
という明確な夢を持っていなかったんですね。

今までは、とりあえず日々を精一杯に生きる。
もちろん、このことも大事。

でも、夢を持つことで、今の生き方が
もっと意義のあるものへと変わるのです。


夢・・・
どんな夢でもいいんですよ。

夫婦関係で悩んでいたとしたら、
夫とどんな関係になれたらいいですか?

夫と子供とわたし。
家族みんなが幸せに暮らしている未来。
そんな未来になったらいいな。
これもステキな夢ですよね。

あなたがこうありたいと
思い描く夢から逆算して、
その夢を実現するために
今日一日をどう過ごしますか?

夫とのギクシャクした関係を
なんとかしたいと思うのなら、
夫と仲良くなるために
今日は何から始めましょうか?

あいさつ・声かけ・感謝の言葉
それから・・・

こうなりたいという夢が
明確であればあるほど
「今やるべきこと」
明確になっていきます。

私も、夢に1ミリでも近づけるよう
努力していきたいと思います。

そのためにも、まずは「夢を明確に」
しなければなりませんね。

きっとできます!大丈夫です! (^^)

【お知らせ】
今週の土曜日にセミナーを開催します!
参加ご希望の方は、HPの最新情報をご覧ください。(^^)

☆セミナー情報はこちらをクリック☆
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 16:31| ★ その他

2013年07月07日

あなたの叶えたい願い事は何ですか?

こんにちは。

「夫婦問題きちんと塾」
La・フロコリールの貞松綾子です。

今日は七夕ですね☆

数年前までは
我が家も七夕の時には短冊に願い事を
書いていましたが、今年は短冊はありません。(^^ゞ

でもせっかくなので
願い事をノートに書いてみました。

書き方は
「自分へのメッセージ・言い切り」形式です。

こんなかんじです。↓

@わたしは○○までに○○ができるようになりました!
 
Aわたしは○○までに○○を100人集めました!
 
Bわたしは○○までに○○に行くことができました!
 
Cわたしは○○までに○○キロ痩せました!


ここでのポイントは
すべて「いつまでに」という期限をつけて、
「〜できた」「〜になった」と
「実現した(達成した)言い回し」
にすることです。


そして
達成した気分を味わうといいですよ。

願い事・・・
願うだけでじっと待っていても願いは叶いませんよね。

だから
願いが実現できるように
「実現した!」という言い回しで
自分から自分へメッセージを送るんです。

おっと・・。
せっかくの夢ある七夕なのに、現実的過ぎましたか?(^^ゞ

願い事、きっと叶えましょうね。

他力本願ではなく、自分の力で叶えましょう!

福岡 夫婦問題 離婚 相談
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 20:53| ★ その他