2014年01月18日

わがままを治す方法?

おはようございます。

離婚・浮気問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

今朝は
久しぶりに4時半に起きました。

6時からのモーニングセミナーに
参加するためです。

実は私
早起きが大の苦手なんですね。

かといって、
夜も遅くまでは起きれずに、
睡眠時間をたっぷりとらないと
エンジンがかからないタイプです。(^^ゞ

学生の頃からそうでした。

おかげで
居眠りは一度もしたことなくて・・・(笑)

いつも7時間以上寝ていましたし、
試験前に徹夜ができる友人を見て
その時は「大人だな〜」と
すごく憧れていましたね。(^^ゞ

モーニングセミナーに
行くようになって、

「わがままを治すには、早起きすること!
しかも、目が覚めたらサッと起きること。」


と学びました。

早起きが得意な方は別にして、
そもそも低血圧で(関係ない?)
早起きが苦手な私には、
サッと起きることもしんどいんです。あせあせ(飛び散る汗)

でも
言われてみれば、
これは自分の中の
「まだ寝ていたい・・・。
起きたくない・・・。」という
弱い気持ちに打ち勝たなければ
できないわけです。

だから
わがままを治す方法・・・と
いうのもそのとおりなのかも
しれませんね。

とりあえず
変化を見るためにも
もうしばらく続けてみます。

何でも続けて試してみないと、
効果が出たのかわかりませんからね。(^^)


ちなみに
早起き歴はまだ4か月です。

それでは
今日も寒くなりそうですが、
良い一日をお過ごしくださいね。(^_^)/

☆メルマガ始めました!

「離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)」


夫との間で別居や離婚問題が起きている方、
夫婦関係の修復を望んでいる方
には特におススメの内容です。(^^)

ご興味のある方は、こちらからどうぞ≫≫≫
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 04:55| Comment(0) | モーニングセミナー

2013年10月06日

朝目覚めたことにも感謝

おはようございます。
貞松です。

昨日も土曜恒例の
モーニングセミナーに
参加してきました。

昨日の講話から学んだことは
「朝目覚めたこと自体すばらしい」
ということです。(^^)

皆さんもどこかで聞かれたことが
あるかもしれませんが、
「朝」という文字は分解すると
「十月十日」です。

ということは「誕生」
「スタート」の意味なんですね。

朝目覚めて
新しい一日をスタートさせる。

そのこと自体が
ある意味「奇跡」であり、
目覚めたこと自体に感謝する
気持ちをもつことが大事だ

ということでした。犬

私も早起きを始めて
約1か月になりますが、
朝目覚めてすぐに
「感謝」するなんて
考えたこともなかったので、
新たな気づきになりました。

やはり
年長者の教えは
シンプルな中にも深いもの
あるなぁ〜と感じましたよ。

ただ、早起きと言っても
私の場合、日曜日だけは
「目が覚めるまで起きない」
ことにしています。時計

まだまだ「息抜き日」を作って
おくところがあまいのですが、
ストレスをかけることなく
マイペースでやっていくことが
続けるポイントかなと
思っています。(^^ゞ

ちなみに・・・
人やものに「感謝」の気持ちを
持つことによって、

自分自身が癒されることにも
繋がっていくんですよ。(^◇^)

それでは、今日もよい一日を
お過ごしくださいませ。

福岡 離婚 浮気 相談
posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 07:48| Comment(0) | モーニングセミナー