2015年04月02日

ハッピーエンドのゴールを決めましょう!   

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

昨日から4月がスタートしましたね。

2015年も早4分の1が過ぎました。

年始に立てた今年の目標や計画、
もうすっかり忘れていませんか?

そういう私も、この3か月は
反省点がたくさんありました。(^^ゞ

そこでもう一度原点に立ち戻って、
やるべきことを決めていきたいと思います。

さて、今日のテーマは
「ハッピーエンドのゴールを決めましょう!」です。

これは、これから夫と離婚して
一人で生きていく決意をされた方も、
現在夫との関係修復の努力をされている方も、
どちらの皆さんにも考えていただきたいことです。

ハッピーエンドのゴール・・・

これからの自分の人生を考えた時に、
もし「ゴールがハッピーエンド」だということが
わかっていたら、ゴールに向かう途中で
どんな困難な出来事が起きたとしても、
乗り越えていくことができると思います。

「ゴールがハッピーエンド」ですから、
頑張るエネルギーが出てきますものね。

では、もし「ゴールがハッピーエンドではない」
とわかっているとしたらどうでしょう?

この場合には、
あきらめるのもひとつの選択肢だと思います。

あきらめて、別のハッピーエンドになるゴールを
見つければいいのです。

ただ実際には、未来のことは誰にもわかりませんので、
「自分のゴールがハッピーエンドかどうかわからない」
ことのほうが圧倒的に多いです。

では、もし「ゴールがハッピーエンドかどうかわからない」
場合に、それでもあなたは前を向いて
今できることを精一杯やっていけるでしょうか?


・・・・・

いかがですか?

ここで、「できます!」と答えることが
できた方はすごいです。(^^)

自分の明るい未来を信じることが
できているのですからね。

実は、幸せな未来を手に入れている人というのは、
ゴールがハッピーエンドかどうかわからない時でも、
「私のゴールはハッピーエンドだ!」と信じて
今を精一杯生きているものです。


ということは、これからあなたが
幸せな未来を手に入れるためには、
「自分のゴールがハッピーエンドである」
と「決めていくこと」が大切
だということですね。

あなたは自分のハッピーエンドのゴールを
決めていますか?

もし、まだ決めていないのであれば、
早速決めてしまいましょう!

そして、今はいろいろと大変だけど、
いずれ私の未来はイメージしたとおり
ハッピーエンドになる!と信じていきましょう!

昨日から新年度がスタートしました。

心機一転、これからの自分の人生について
少し時間をとって考えてみるといいですよ。犬

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─
☆メルマガを発行しています!

○夫婦関係修復のコツ
○自分の感情との上手な付き合い方
○夫とのコミュニケーションの取り方
○夫からの離婚要求への対処法
○男女の思考、行動の違い 
○クライアントさんの事例

などなど、女性(妻)目線から考えた
夫婦問題解決に役立つ記事を書いています。

また時々ですが、メルマガ読者さん限定の
サービスも行っております。(^^)

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
   
 ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945


posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 10:39| Comment(0) | └ 明るい未来

2015年01月16日

根拠はなくても信じてみると・・・ 

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

今日は朝から内容証明郵便を出すために、
市内の大きな郵便局に行ってきました。

内容証明郵便の取り扱いは、
近所の小さな郵便局ではできないため
ちょっと不便です。

しかも待ち時間も長いですしね。(^^ゞ

さて、私はいつも「現実的な視点」から
メルマガの記事を書いておりますが、
今日はいつもと違った視点から書いてみたいと思います。

ちなみに今日の記事は
あまり参考になる内容ではありませんので、
お忙しい方はスルーしてくださいね。

あなたは、占いとかスピリチュアル
といったものを信じるタイプですか?

私は基本的には「現実主義」なのですが、
占いやスピリチュアルにもとても興味があって
実はすごく好きな分野でもあるんです。(^^)

というと、クライアントさんからは
「意外ですね。そんなふうには見えません。」
と言われることも多いです。(笑)

クライアントさんの中には、占いに行ったり
スピリチュアルな体験をされている方も多いです。

男性に比べると女性の方が
好きな分野ではあるのでしょうね。

とはいえ、私の場合は、占いやスピリチュアルが好きだ
といっても実際に体験するのは年に1回程度です。

ちなみに去年は、
人生初の「手相」を見てもらいました。
(東京から出張で来ていた有名な鑑定士さんです)

その時の会話はこうでした。

鑑定士:「あなたには、あげまん運命線がありますよ。」

私:「えっ?あ・げ・ま・ん、ですか?それは夫のことですか?」

鑑定士:「いえ、そうではなくて「人全般」に言えることです。」

私:「お〜〜!それは嬉しいです!!!」

私の手相には、
「人の運気を上げられる線が出ている・・・」と。(^^)

そこで根拠のない自信をもらった私は、
その後なお一層クライアントさんとの関わりに
やる気が出るようになりました。(笑)

単純ではありますが、
これも私の原動力の一つになっているんですよ。

根拠はないかもしれないけれど、
「自分にとってプラスだ」と感じたことであれば
それを信じて頑張ってみる!
というかんじです。

私がクライアントさんに
アドバイスをさせていただく時には、
「現実的な視点」からのアドバイスだけでなく、
その時感じた「直感」で話をさせていただくこともあります。

もちろん、
直感で話をしているので根拠はありません。

だけど、後々検証してみると
この直感が結構当たっていることも多いです。(^^)

それは私の中で、
「きっとこの方は○○できるだろうな」と信じていて、
そう感じた自分を信じているから、なのかもしれません。

信じれば何でも救われる・・・とまでは言いませんが、
「自分を信じる力」「自分の未来を信じる力」
持つことはやはり大事だと思っています。

根拠はなくても信じることができるかどうか?
その自信はどこからやってくるのか?
そこはかとない自信の正体とは?


このように、いろいろ考えていくと
奥が深いテーマでなかなかおもしろいです。

ということで
今日はとりとめのない話題になってしまいましたが、
次回からはまた「お役に立てる記事」を
お届けしていきたいと思います。(^^)

それでは、よい週末をお過ごし下さいね。

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─
☆毎週(月)(水)(金)朝10:30に
無料メルマガを発行しています!


○夫婦関係修復のコツ
○自分の感情との上手な付き合い方
○夫とのコミュニケーションの取り方
○夫からの離婚要求への対処法
○男女の思考、行動の違い 
○クライアントさんの事例

などなど、女性(妻)目線から考えた
夫婦問題解決に役立つ記事を書いています。

また時々ですが、メルマガ読者さん限定の
サービスも行っております。(^^)

ご興味のある方は、下記よりご登録ください。

『離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
無料メール講座(全9回)』
   
 ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945



posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 11:03| Comment(0) | └ 明るい未来

2014年12月26日

忘れない目標の立て方〜潜在意識にインプット!  

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

さて、もうすぐ新年を迎えますが、
あなたは一年の目標を立てるタイプですか?

それとも特に意識はしませんか?

もし年始に目標を立てるとしても、
その目標を一年間ちゃんと最後まで
覚えている人は意外と少ないのかもしれませんよね。

そういう私も、目標を立てたものの
すっかり忘れてしまっていることも多いです。

毎日目標を見るなどの習慣がつけばよいのですが、
机の前に貼っても、意外と見ないものです。(^^ゞ

そんな私ですが、ここ数年、
唯一最後まで忘れない目標があるんですね。

なぜその目標だけは忘れないのか・・・といいますと、
「簡単でイメージしやすい」からです。

その目標の立て方とは・・・

今年一年の目標とする自分を
「漢字一文字で表す」というものです。

すごくシンプルで簡単ですよね。(^^)

それに「漢字一文字」ですから、さすがに忘れません。

次に、その漢字一文字から「熟語」をイメージします。

そしてその熟語を
自分に重ねて考えるというわけですね。

例えば、今年2014年の年始に考えた
私の目標とする今年の自分を表す漢字が「成(なり)」で、
この一文字からイメージした熟語が「成長」でした。

その後一年間、「成長した自分の姿」をイメージし、
成長に繋がる行動をしてきました。

そのおかげもあって、
いろんな場面で自分の「成長」を感じることのできる
一年を過ごすことができました。

結果的に一年を振り返ってみて、
年始に立てた目標を達成できたと思っています。

実はこれも「脳の仕組み」から考えると
達成できる理由が明確なんですね。

イメージし続けることで
潜在意識レベルにまで落とし込むことができるため、
実現できるという流れになります。

そして
イメージするためには「イメージしやすいこと」、
イメージし続けるには「忘れないこと」が必要ですよね。

ということで
私なりの簡単かつ達成しやすい目標の立て方ではありますが、
よかったら参考にしてみてくださいね。(^^)

来年は目標を達成して
なりたい自分を手に入れていきましょう!

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─
毎週(月)(水)(金)10:30〜
無料メルマガを発行しています。


また、時々ですが、メルマガ読者さん限定のサービスも
行っております。(^^)

離婚危機を抜け出し、幸せな夫婦関係を取り戻す
 無料メール講座(全9回)』
です。
       ↓
メルマガ登録はこちらからどうぞ ≫≫≫
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=200945


posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 11:13| Comment(0) | └ 明るい未来

2014年05月23日

自分の人生を動かしていく最も良い方法とは? 

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

5月もアッと言う間に後半になりましたね。

今月は仕事面でいろんな方と
ご縁がつながった1か月でした。

ご存じのとおり、
私は司法書士でもあり、かつ
離婚・夫婦問題のカウンセラーでもあります。

しかし現在は、
私の情熱の9割以上が
カウンセリングに傾いています。(^^)

それほど
カウンセリングやコンサルティングをとおして
実現させる「クライアントさんの精神的自立」、
そして「夫婦問題解決のための心理的サポート」
の重要性を感じているんですね。

私がよく使う言葉に
「精神的自立」や「自分軸」があります。

これに関しては
男女問わず、幸せな人生を生きていくためには
必要不可欠なものだと思っています。

また
「自分の土台となる部分」でもあります。

だから
時間をかけてでも取り組んでいく価値は
充分にあるんですね。

精神的に自立をして、
自分軸をもった人間になれば、
必ず人生は変わっていきます


また
人生には「流れ」があります。

勢いがあって幸せな時もあれば、
問題が発生して滞ったように感じる時もあります。

これは誰にでもあることです。

しかし
問題が発生して流れが滞った時に、
いつまでもその悪い状況から抜け出せない人もいれば、
すぐに抜け出して、自分で良い流れを呼び込む
ことができる人もいます。

では
この違いはいったい何なのでしょうか?

それはその人に
「自分で流れを変える力があるかどうか」なんですね。

とはいえ
誰でも始めからそんな力なんてないんです。(^^ゞ

では
どうしたらそんな力がつくのか?
ここが大事ですよね。

私もこれまでいろいろと試行錯誤してきましたが、
その経験から学んだ一番効率よく力をつける方法は、
「自分が関わる人間関係を変える」ということです。

つまり
精神的に自立をしていて、
自分軸を持って生きている人、
人生の流れを変える力を持っている人、
と「関わっていく」ということなんですね。

実はこれが
一番手っ取り早い方法です。(^^)

人間は少なからず
自分が関わる人の影響を受けていくからです。

そういう私も
自分をもっと高めるために、
自分がいろんな意味で尊敬する方々と
繋がりをもつように意識しています。

自分の環境は自分で整えることができるんです。

実は来週から、
クライアントさんのより深い部分を
サポートさせていただくために、
本格的にセッションの技術を学ぶことにしました。

これも
私の尊敬するセラピストさんから直接学んできます。
(そのために、毎回大阪まで行ってきます!)

そして
クライアントさんのサポートに生かしていきます!

ということで
自分の人生を動かしていくために、
少しでもいいので、
今までの人間関係を変えてみてくださいね。

そしてその時は、
あなたが「この人みたいになりたい」とか、
「この人の考え方を取り入れたい」と思うような人と
「つながっていく」のがいいですよ。(^^)

☆「100日間 セルフリメイクプログラム」
始めました!


まずは自分自身をリメイクし、
望む未来を手に入れる準備を始めませんか?

お問い合わせ、お待ちしております。(^_^)/

☆詳細はこちらから≫≫≫

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 10:36| Comment(0) | └ 明るい未来

2014年05月16日

タイムマシーンに乗って3年後の私に会いに行こう!

こんにちは。

離婚・夫婦問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

先日のメルマガの感想で、
「もしドラえもんがいたら
私はタイムマシーンがほしいです。(笑)」
と書いて下さった方がおられました。

タイムマシーン、
これもドラえもんの道具では有名ですね。(^^)

現在から、過去にも未来にも行けるという
夢のようなマシーンです。

ではここで
ちょっとイメージしてみてください。

もし今あなたが
タイムマシーンに乗ってどこかへ
行くことができるとしたら、
いつの時代のどこに行って何をしたいですか?


・・・・・


「過去のある時期に戻って○○をやり直したい!」
とイメージした方もいれば、

「未来のある時期に行って
自分がどうしているのか見てみたい」

とイメージした方もいるでしょうね。

もちろん
他のイメージをされた方もいると思います。

そこで今日は
あなたがタイムマシーンに乗って、
3年後のあなたに会いに行く

という場面をイメージしてほしいんですね。(^^)

「3年後」です。

あなたは何歳になっていますか?

どんな暮らしをしているでしょうか?

夫や子供、家族はどんなかんじですか?

どんな表情をしていて、
どんな楽しいことがありますか?

といったことを
できるだけ細かくイメージしてみてください。

そして
イメージができたら、それを
ノートに「書き出して」みてくださいね。

書き方はこんなかんじです。

─────────────────────────────────────

2017年、○歳になった○○(←名前)は、
○○で○○と一緒に○○な暮らしを送っています。

〜途中省略〜 (イメージした未来をたくさん書く)

そして最後に、
現在のあなたは、3年後のあなたに向かって
こう言葉をかけました。

「3年前、○○したから今があるんだね。
あのとき○○してよかったね。」


─────────────────────────────────────

いかがでしょうか?

3年後の明るい未来をイメージできましたか?(^^)

あなたの「脳」に「明るい未来」をインプットしたら、
現在のあなたが未来のあなたに向かって言った
「ひとこと」を早速今日からやっていきましょう!(^◇^)

イメージするだけでは未来は変わりませんが、
「イメージ+行動」で未来は変わっていくのです。


まずはイメージすること。

そして行動を考えて実行することです。

週末、お時間がある方は
是非やってみてくださいね。(^^)/

☆「100日間 セルフリメイクプログラム」始めました!

夫婦関係改善のために、
まずはセルフリメイクから始めませんか?

詳しくはこちらから≫≫≫

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 10:41| Comment(0) | └ 明るい未来

2014年01月03日

明るい未来を描きましょう!

こんにちは。

離婚・浮気問題解決の専門家
司法書士の貞松綾子です。

お正月、皆さんいかがお過ごしですか?

私は今朝
近くの神社へ初詣に行っていきました。

その神社には
私の大好きなクスノキがあります。

大きな大きなクスノキで、
いつ訪れても生気がみなぎっていて、
とっても素晴らしいんです!

まさに
私にとってはパワースポットです。(^^)

さて
新年が明けて3日経ち、気分一新、
今年の目標を立てた方も多いと思います。

そこで
あなたと夫との今後の未来について、
是非「明るい未来、望むゴール」
決めてほしいと思います。犬

夫婦関係が上手くいっている方も、
今ちょっと問題を抱えている方も、
「明るい未来」を想像しみてくださいね。

2014年の年末に、
あなたは夫とどんな関係になっていたいですか?


あなたが手にする
明るい未来をイメージするんですね。

それさえできれば、
あとは、イメージした明るい未来に
向かって進むだけですから、
行き詰まりを感じることがあったとしても、
道は「明るい未来」へ繋がっています。

そして
「今はその道の途中なんだ・・・」
と捉えることで、日々前を向いて
生きていくことができると思うんですね。(^^)

あなたが歩んでいる道は
「明るい未来」に繋がっているんですよ。

自分の未来を信じて
自分を信じて


今年も明るく楽しく前向きに
生きていきましょうね。

そんなあなたを
私も精一杯応援しています。(^^)/

福岡 夫婦問題 カウンセリング 相談

posted by 福岡の「女性のための夫婦問題きちんと塾」 at 16:33| Comment(0) | └ 明るい未来